« ワクチン接種のお知らせハガキ | トップページ | 嬉しい!木のおもちゃ »

だって噛みたいんだもん!

アレンも3ヶ月になったので、”NO”、”待て”、”おすわり”は完璧にしてもらいたい!

というのが母の気持ちです。

いまのところ”NO”と”おすわり”は理解してるんだけど”待て”は開発途上中。

ごはんの時フードを食器に入れる音と匂いで興奮状態に突入してしまうので、静かに待ってもらいたい!

というわけで、ただいま訓練中。

でも今朝はいつになく静かに待ててました。(拍手)

少しづつ解ってきているのかなぁ?

とゲージをマジマジ眺めてみると・・・・

Cimg0142_1 

←ストッパー(被害者)

 かなり重症!回復の見込みなし!

が・が~ん!

ゲージのストッパーがぼろぼろ!

パピーコングや兄弟の匂い付きおもちゃは気が向いた時に嬉しそうに遊んでるけど、今一つ噛み応えがないらしく、子供のお下がりのプラスチック製の歯固めがここの所のお気に入りだったはず・・・・

もっと歯ごたえのある物じゃないと、ダメって事か~~~?

そういえば、定期購読している”いぬのきもち”にウッディボーンが載っていたっけ!?

でもあれは大型犬用では・・・・?(汗)

それにものすごく良い値段だったような・・・・?(冷)

今日は気持ちよく晴れているので、ペットショップまで自転車で行ってみます(泣)

Cimg0143_1

←うなだれるアレン(犯人) 更生の余地有り?

|

« ワクチン接種のお知らせハガキ | トップページ | 嬉しい!木のおもちゃ »

ペット」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

アレン君、只今トレーニング中なんですね~。
ココも小さい頃、『待て』だけは我慢できず、同じ
ようにフードのカランコロンという音がしただけで
部屋中を猛ダッシュして喜んでました(^^ゞ
そこで、私がやった特訓は・・・静かになるまで
ご飯をあげない!
でもやっぱりこれには時間がかかりました。根負けする
ことも度々です。
アレン君、静かに待ってたと思ったら、ゲージのストッパー
に夢中だったんですね^m^
やっぱり噛み応えのあるおもちゃを欲しがってるんでしょうかね。
歯の抜け替わりの時期が終わるまでは、色々と
被害が出ちゃうから困りますよね。

投稿: ゆかり | 2006年11月11日 (土) 09時22分

**ゆかりさんへ**
やっぱり”待て”が難しいんですね。
ごはんの時はもう本当にお腹ぺこぺこ状態なので、こっちが根負けしますよね~(笑)
しかもアレンは朝が早いので、訓練してると家族からクレームが出たりして・・・思わぬ障害があったりします。気長にがんばります。


投稿: アレンのママ | 2006年11月11日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12629012

この記事へのトラックバック一覧です: だって噛みたいんだもん!:

« ワクチン接種のお知らせハガキ | トップページ | 嬉しい!木のおもちゃ »