« ひげ★ヒゲ★髭 | トップページ | バレエバッグの中身です »

アレンと南風とミシン

今日は穏やかな秋晴れ!

おまけに仕事も休みなので、朝から洗濯機を3回もまわしちゃいました。

ママはのんびりと娘のエプロン作りに励み、アレンは日向ぼっこしながらお昼寝。

急に南風が強くなってきたので開いていた窓を閉めようとしたら、ギギギ~と風圧のせいかすごい音がしました。

高層階なのでこういう音はいつもの事なのです。

ところがアレンには初めての事だったので、キャンキャンと叫び声を上げていきなりパニック状態!

全身総毛立ち、しっぽを股の間に丸め込んで、耳まで後ろ側に倒したままぶるぶる震え始めました。

アレンにはものすご~く怖かったんだと思います。

こんなに驚くアレンを見るのは初めてで、すぐに抱き上げて震えが収まるの待ちました。

でも相手は風なので早々に止む筈もなく、ず~~~と抱っこ状態!

エプロン作りの真っ最中だったので、部屋にはロータリーカッターや鋏や針山といった危険なモノやカットしたばかりの生地が・・・

それに、この後ミシンが登場するんです!

ミシンはジャノメの”ルティーナ”とベビーロックの”糸取り物語”を愛用してるんですが、ロックミシンって結構音がするんですよ。

布始末や縫い作業が早く終わるのでロックミシンを使いたかったけど、今日は断念。

ようやく落ち着いたアレンをゲージに入れ、様子を見ながらミシンかけしました。

当のアレンはミシンの音よりも窓の外が気になるらしく、ゲージの中でもそわそわ・・・

吼えはしないんですが、時折哀愁の瞳でこちらをチラチラ見るんですね。

なんだか罪の意識というか、罪悪感が胸中をよぎるんです。

仕方なく、封印していた奥儀”牛の爪”を出しました!

さすが”牛の爪”!

アレンはすっかり夢中になり、エプロン作りがはかどりました!

Cimg0158_1

|

« ひげ★ヒゲ★髭 | トップページ | バレエバッグの中身です »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

アレン君、初めての体験でびっくりしちゃったんでしょうね。
我が家も風が強い日はベランダの窓を開けるのに
一苦労です。
おまけに換気扇をつけてる時に窓を開けようとする
と、とんでもない力が必要なんですよね(^^ゞ
アレン君、雷は経験済みですか?
うちのココは雷はどうしても慣れないみたいで
雲行きが怪しくなると、私はハラハラしてしまいます(笑)
案の定、雷がなり始めると、部屋中を走り回って
&吠えちゃって大変なんですよね。
牛の爪、私も興味津々です。アレン君は夢中になって
ますね。
私も一度ココに買ってみようかな?

投稿: ゆかり | 2006年11月15日 (水) 09時10分

*ゆかりさんへ*
ゆかりさんも窓の開閉で苦労してるんですね。
ほんと、すごい力を消耗しちゃいますよ~(^^)
アレンは雷はまだ未経験なんですよ。ココちゃんも苦手ならきっとアレンも苦手かも・・・
牛の爪、ものすごい効果です!延々と一人遊びしてます。でも使用後には"よだれ"に反応するのか結構匂います。"清泉寮"というか"牛舎"のにおい?
なんで、ジップロックにしまってます。

投稿: アレンのママ | 2006年11月15日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12686518

この記事へのトラックバック一覧です: アレンと南風とミシン:

« ひげ★ヒゲ★髭 | トップページ | バレエバッグの中身です »