« おニューのトゥ・シューズ | トップページ | 3ヶ月になりました。 »

アレンのお散歩~2回目~

2回目のお散歩に行ってきました。

カラーとお揃いのリードは相変わらずつけると噛み噛みされるので、後で別買いしたアクリル製の赤いリードを装着。

いざリードをつけて抱き上げると不安なのか震えていました。

でも外に出て地面に(・・といか石畳)下ろしてあげると、いきなり尻尾を下げて匂い嗅ぎ。

”お散歩”タイムというよりは”外の世界の匂いを嗅ぐ”時間・・と思っているみたいです。

アレンはちょこちょこ歩いては立ち止まって匂いを嗅ぎ、数歩進んではまたにおい嗅ぎ。

しばらくその場所に立ち止まる事になり、家からちっとも離れません。

むこうから人がやってくると、それがすごく嬉しいらしくて匂い嗅ぎをやめて尻尾ふり!

人間好きのようです。

ワンコとは遭遇しなかったので、お友達作りは次回以降のお楽しみ!

とりあえず家の前を行き来して、記念撮影してみました。

Cimg0125_1

Cimg0126_2 

匂いが気になるアレン

排水溝を覗き込むアレン→

くさくないの~~?         

|

« おニューのトゥ・シューズ | トップページ | 3ヶ月になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ちょっとブログをサボっていたら、アレン君
お散歩デビューされたのですね(人´∀`).☆.。.:*・°
今は外の様子が気になって見るもの全てに興味津々
何でしょうね!
うちのココもお散歩デビューのとき、リードをくわえて
歩こうとしなかったんですよ。
だから、部屋の中でリードをつけて歩く練習まで
やってました(笑)
アレン君は人見知りはしないようですね。
早くワンコ友達に会って反応も見てみたいですね。

投稿: ゆかり | 2006年11月 4日 (土) 17時45分

ゆかりさんへ
訪問ありがとうございます。
アレンもようやくお散歩デヴューをしました。
ココちゃんは歩く練習をしてたんですね。
私は首輪にリードを装着・脱するのが思いのほか手間取ってしまうので、歩く練習は数回しかしてないんですよ~。
早くかっこよく歩いてみたいです。

投稿: アレンのママ | 2006年11月 4日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12550502

この記事へのトラックバック一覧です: アレンのお散歩~2回目~:

« おニューのトゥ・シューズ | トップページ | 3ヶ月になりました。 »