« シンプルオアシスを購入しました | トップページ | ママのアルバム 公開しました。 »

フィラリアの薬&耳掃除

今朝、フィラリアのお薬を飲ませました。

初めてのジャーキータイプの食べ物なので、小さくちぎってもアレンは警戒してすぐに口から出す始末。

根気よく手のひらに乗せて与え、なんとか完食!

ごはんの食いつきとは大違いで、意外と用心深いタイプみたいです。

それから大急ぎで支度をし、雨の中、耳掃除のために病院へGO!

前回の経験から、今日は8時30分に駐車場へピットイン!

それでも3番目でした

その上、アレンは緊張のせいかキャリー内で本日2度目の排便!

どうにかシーツを交換し(汗だく)、アレンも汚れてないので一安心。

N先生ににこやかな微笑で診察室へ迎えていただきました。

アレンは予防接種後なので診察の後検温され、お耳掃除のため奥へ・・・・

前回の処置で左耳は改善されたけど右耳がまだ汚れているとの事で、お掃除後の綿棒を見せてくれました。

自宅でのお掃除は病院でのお掃除処置が完了してからという事と、病院でもイヤークリーナーを購入できる事を確認。

「また10/25にお掃除に来てくださいね」とN先生に優しく言われ、前回拒絶した駆虫薬に再挑戦!!

今回も吼えたりうなったりはしないけど、スル~リ・スルリとN先生が抑える腕をかいくぐりソフトな拒否姿勢のアレン。

それでもなんとか飲んでくれて、ようやく帰宅!

汚れたキャリーを速攻でお掃除して、パルエックスを隅々まで噴きつけました。

パピー用キャリーなので、アレンの居住性を考えてそろそろサイズUPを検討せねば・・・・

なかなか犬との暮らしは出費がかさみます。

|

« シンプルオアシスを購入しました | トップページ | ママのアルバム 公開しました。 »

ペット」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12389082

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアの薬&耳掃除:

« シンプルオアシスを購入しました | トップページ | ママのアルバム 公開しました。 »