« はじめまして アレンです | トップページ | アレンのごはんセット »

お迎え翌日

お迎えした最初の夜。

電気を消すと、しばらく「キュン~ン 」と泣いてたアレン。

寂しくって、不安なのか・・・と思いつつも、絶えられないレベルじゃないのでそのままにしておく。

今後を考えると、きっとここでの対応が大事だよね

ところが!

早朝!

「キュン、キュン」という寂しい泣きで目が覚めた!

「ワン」とは吼えないけど、ちょっと耐えられないレベル。

時計は4:45。

は・・早すぎる!!

日曜だし、もうちょっと寝てたいし・・・

そのまま無視する事にした。

でも、泣き止まない!!

ちょっと様子をみながらも、結局、覚悟を決めて5:30に起きてケージを見る。

なんと排便してました。

昨日も排便前に初めて「ワン」と吼えたから、さっきの騒ぎはお知らせサイン?

ケージを片付けつつ、アレンのご飯の用意をする。

お湯を沸かし、沸くまでの間に計量。

ブリーダーさんから渡された計量カップに指示されたラインまでフードを入れ、さらに100円ショップで購入したスケールで計測。ぴったり15グラム!

フードをふやかし、ブリーダーさんの指示通り芯が残る位のふやかし状態で、ドライフード数粒をトッピング。

バリケンの中に食器を置く。

アレンは超・空腹だったようで、すごい食いつき!

規定量をあっという間にたいらげて、まだ欲しそう。

でも、ここが我慢のしどころだよね

ブリーダーさんからも食餌量は守るように言われてるから、と互いに言い聞かせました。

そんなアレンの朝の表情です。

Cimg0075_5

|

« はじめまして アレンです | トップページ | アレンのごはんセット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12208000

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え翌日:

« はじめまして アレンです | トップページ | アレンのごはんセット »