« アレンのごはんセット | トップページ | アレンの一日 ~留守番の時~ »

カラー&リード ~アレンの場合~

噛まれるリード

犬を飼う上で重要なアイテムにカラー&リードがあります。

お散歩や病院へ行く時、しつけの場面でも活躍します。

参考書(こいぬと仲良くなる育て方:BENESSE ムック)にも仔犬を迎えた初日からあると便利とあります。

リードはカフェリードが便利・・・と聞いていたので、ブリーダーさんのところに置いてあった唯一のカフェリードタイプのカラー&リードのセットを購入しました。

アレンは、カラーは予想外な事にすんなりと受け入れました。

頭が抜けない位ならゆるくてOK・・・との事なので、ゆる~くつけています。

ただ、後ろ足で首の辺りを頻回に掻くようになりました。

ゆる~く巻かれているので、そのたびにカラーが一回転してます。

成長すればしっくりくる・・・と静観中です。

で、問題なのがリード!

何が問題か?というと

革製リードだということです。

リードを装着した瞬間、アレンの目はキラリとひかり、

アレンをコントロールするはずのリードがおもちゃに豹変!!

確かに参考書にも書かれてました。

革製リードは仔犬の時は避けたほうが無難だと!

身をもって体験しました。

近々ナイロン製リードに買い換える予定です。

|

« アレンのごはんセット | トップページ | アレンの一日 ~留守番の時~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12230012

この記事へのトラックバック一覧です: カラー&リード ~アレンの場合~:

« アレンのごはんセット | トップページ | アレンの一日 ~留守番の時~ »