« 犬との暮らし~準備編~ | トップページ | アレンのおうち~勝手に改造~ »

犬との暮らし~病院探し~

健康診断の結果を聞きに、病院へ行ってきました。

毎度のコトながら混んでいました。

待つこと1時間。

先生のにこやかな前説のあと、

「一応、再検査しましょう」

と言われました。まぁ、一応ですから・・と思いつつ、ちょっとショック!

それから、受験生を抱えているのでインフルエンザの予防接種を受けました。

腕が痛・だるいです。

で、帰り道に考えたのが、アレンのための動物病院のコトです。

人間の場合もそうですけど、病院ってあたり・はずれがありますよね

腕のたつドクターがいる病院は、待ち時間が半端じゃないです。

アレンの場合、1回目の予防接種はブリーダーさんのところで終わってますが

2回目を打ったり、病気になったりした時のためにも早急に探しておかなくちゃ!

うちの場合パパが通勤に車を使っているので、土・日診療の病院だと嬉しいし

仕事帰りに行ける様に、夜間診療だと安心です。

おもむろにタウンページを取り出して見て見ると・・・・

いろいろあって選べないです

ネットでも、広告だからイイコトしか書かれてないし、ドクターの顔でも技量は

はかれませんものね。

ここはやはりクチコミしかない!と、ペットを飼っている人に聞いてみました。

結果は、皆さんそれぞれ違う病院でした。

ペット保険適応の病院だとか、遠いけれどもフィラリアの薬で下痢をしないだとか・・

選定理由はさまざま。

実際にかかってみないと、善し悪しはわからないですよね、きっと・・・

|

« 犬との暮らし~準備編~ | トップページ | アレンのおうち~勝手に改造~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12146256

この記事へのトラックバック一覧です: 犬との暮らし~病院探し~:

« 犬との暮らし~準備編~ | トップページ | アレンのおうち~勝手に改造~ »