« カラー&リード ~アレンの場合~ | トップページ | 予防注射の説明 »

アレンの一日 ~留守番の時~

仕事だったので、初めてアレンにお留守番をさせました。

アレンの起床は決まって午前6時前。

この数日で判明した甘えん坊で食いしん坊な性格のなせるワザなのか・・・

  1. 家族の姿を目視確認するまでキュンキュン泣く
  2. キュンキュン泣いても誰も来ないとワンと吼える
  3. ワンと吼えても誰も来ないとワンワンと騒ぎまくる

上記3つが起床時のイベント。

人が起きてきて、アレンの視界に入っていればワンワン泣きはクールダウンしてキュンキュンという甘えた泣きへ移行します。

そこですかさず「アレン、いい子」と声かけすると、おすわりしてケージの仕切に片足を乗せたポーズをとります。

キッチンから声かけしつつ、犬の都合は後回しで、人間用の朝食作り。

作り終わったらアレンの朝ごはんを用意します。

フードに芯が残る位までふやかして与えてるので、ふやかし待ちの間に洗濯機をまわしてケージをお掃除。

6時30分から7時の間に朝ごはん(15G分ふやかし)。

あっという間に完食!

足りない素振りを見せるけど、そのまま。

食後に排便する事が多いけどこの日は食餌前にしていました。

声かけはせずに出勤。

玄関を閉めても泣き声は聞こえなかったけど、日中はどうしていたかは不明。

昼間様子を見に帰宅すると、2回目の排便後でした。

急いで用意して12時45分に昼ごはん(10G分ふやかし)。

夕方、仕事を終えて17時40分に帰宅。

3回目の排便後で、ケージのお掃除。

やっぱり、人間用の食事を用意してからアレンのご飯を用意。

18時40分に晩ごはん(10G分ふやかし)。

この日は22時過ぎに4回目の排便。

水はペットボトル給水器を使っているけど、飲み方が下手なのかこぼれる量が多い。

それなのにおしっこは頻回で、便を4回(でも健康便)。

これは多すぎではないでしょうか??

|

« カラー&リード ~アレンの場合~ | トップページ | 予防注射の説明 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12261173

この記事へのトラックバック一覧です: アレンの一日 ~留守番の時~:

« カラー&リード ~アレンの場合~ | トップページ | 予防注射の説明 »