« アレンの一日 ~留守番の時~ | トップページ | 消臭グッズ »

予防注射の説明

もうそろそろ、アレンの2回目の予防注射の予定日です。

かかりつけの動物病院は、評判と近さを考えてT動物病院に決めました。

電話で予防注射の事を問い合わせてみると、注射前に詳しく説明してくれるというので行ってきました。

建屋はそれほど大きくないですが清潔な印象で、動物臭はないです。

待合室には2人が順番待ちをしていました。

電話での説明も丁寧でしたが、対応してくれたFさん(女性)も好印象でした。

「愛犬予防プラン」というサポートシステムがあり、コースの詳細を説明してくれました。

仔犬予防コースにはⅠ・ⅡタイプがありⅠは

  • 身体検査(2回)
  • 混合ワクチン(2回)
  • 検便(2回)
  • 駆虫(1回)

料金が¥16720(税込み)。

コースの有効期限は1年間だけど、利用者にはフィラリア予防薬の割引があるそうです。

この予防プランの説明書・10月の診療予定表・問診表とFさんの名刺をいただきました。

名刺には「看護師 トリマー」とありました。

休診日(火曜・祝日・日曜の午後)と診療時間、駐車場(5台)の説明をしてもらって帰りました。

ここはいつも混んでいるので、駐車場の確保が難しいかもしれないです。

それにパパが通勤に車を使っているので、平日に受診するならパピーキャリーが自転車の後ろカゴに入るので、仔犬時代はそのほうが早いかも・・・・

|

« アレンの一日 ~留守番の時~ | トップページ | 消臭グッズ »

ペット」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12299136

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射の説明:

« アレンの一日 ~留守番の時~ | トップページ | 消臭グッズ »