« アレンの先輩です! | トップページ | 初めての午後診 »

恐怖の待合室!&血統書

5回目の耳掃除に動物病院へ行ってきました。

でも出遅れて7番目でした~(><)

その上、待合室に皮膚病のコがいて、一瞬で蒼ざめました!

そのコは患部のシッポが丸刈りにされていて、そこのガーゼが取れたまま!

くるんだ毛布も、イスのあちこちも、オーナーさんの衣服も血まみれなのです。

おまけにそのコがこちらに近づいてきたので、とっさにショルダーバッグでブロック!

ひえ~~~!  バッグに血が~~!

こんな状況は予想外で

「アレンはまだ2ケ月なの!院内感染はいや~!」

と心の中で叫びました。

幸いにも、アレンはおとなしくキャリーの中で待っててくれて大助かり!

そのコが診察室に呼ばれたスキに、病院に置いてあるお手拭であちこちを拭きまわりました。

その後は顔なじみのオーナーさん達と交流しながら待ち時間を乗り切りました。

アレンの耳は順調で、「これからは週一回のお掃除で良いです」とN先生のお言葉。

本当にホッとしました。

先生に動物保険の事を聞いてみると、病院に置いてあるので・・・とアニコムのパンフレットをいただきました。

帰宅するとアレンの血統書が届いていました。

名義変更のパンフレットが同封されていたけど、今ひとつわからないので早速ブリーダーさんに問い合わせしてみました。

すると・・・

繁殖を考えないならオスなので名義変更はしなくても・・・との返事。

JKC入会金&年会費&変更料 etc  と諸々の出費があるそうです。

通院やら動物保険やら血統書やらで、アレンの事に振り回されてますが、11月からは高校受験対応も本格化!

忙しくなりそうです。

|

« アレンの先輩です! | トップページ | 初めての午後診 »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12481091

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の待合室!&血統書:

« アレンの先輩です! | トップページ | 初めての午後診 »