« ブログ開始のきっかけは・・・・ | トップページ | セカンド・DOG »

ファースト・DOG

犬を飼うのは○十年ぶりなのですが、最初に飼ったのはマルチーズの女の子です。

名前はメリー。なぜ飼う事になったか・・というと、私と妹が小学校中学年になり、

いわゆる”かぎっ子”が可能になったから。看護師の母が仕事に復帰するコトになったからです。

で、一家4人で”東京畜犬”という所へと出向き、そこで出会ったのがメリーでした。

この子はとても賢くて青い目をしてました。しつけに困った記憶はないです。

家族と同行して各地を旅行し、富士山にも登りました。

13年間一緒に暮らしたので、想い出は数限りないです。

この子が乳癌で息を引き取った時は、もう2度と犬は飼わないだろう!

と思いました。

メリーの写真がほとんど残っていないのが、とても心残りです。

|

« ブログ開始のきっかけは・・・・ | トップページ | セカンド・DOG »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ開始のきっかけは・・・・ | トップページ | セカンド・DOG »