« ファースト・DOG | トップページ | 犬との暮らし~準備編~ »

セカンド・DOG

もう犬は飼わない!

と思ってから数年後。

バリバリのキャリアウーマンだったせいもあって、犬がいる生活を考えはじめました。

そんな私の目に留まったのが、タウン誌にあった

”マルチーズの仔犬、生まれました。お譲りします!”

の一文!

すぐに電話をして、見学。メリーに似た女の子を即決しました。

名前はレミー

でも、生まれ変わりの様なのは外見だけで、中身はむしろ正反対。

散歩は、仕事で帰りの遅い私の代わりに父が連れて行ってたのですが、絶対に歩かず

いつも抱っこ。

気に入らないコトがあると自家中毒をおこす!

お風呂に入れると、終わってから狂ったように怒る。

”マルチーズ” という犬種の基準が 最初の犬”メリー”だったせいもあって、すべてが

まさに”予想外!”な子だったのです。(これが個性!?)

その数年後、縁あって結婚したのですが、我が家に最初に挨拶にきたパパの革靴に

オモラシしたそうです

( ↑この事実は最近パパが告白しました。)

もともと犬が苦手なパパは、挑戦的なレミーの仕打ちに態度を硬化。

新居も借り上げ社宅だったため、レミーは実家に残しました。

実家に帰るたびパパは吠えられましたが、里帰り出産した息子にはレミーは一度も

吠えなかっので、二人の関係は最期まで険悪だったのでしょう。

レミーは8年間という短い生涯でした。

|

« ファースト・DOG | トップページ | 犬との暮らし~準備編~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12126370

この記事へのトラックバック一覧です: セカンド・DOG:

« ファースト・DOG | トップページ | 犬との暮らし~準備編~ »