« 耳の検査をしてきました。 | トップページ | アレンの先輩です! »

キラ★キョロ缶 &アレンの耳掃除

今日は自転車でT動物病院に行ってきました。

アレンは自転車・初体験なので、キャリーが揺れない様に安全運転。

それでも一番に到着できました!

耳掃除に通い始めてすでに4回目!

アレンもだんだん慣れてきて、やさしいN先生の問診→診察→検温もなんなくクリア。

前回の耳検査の結果、汚れの原因はダニや細菌性のものでない事が判明し、ママも一安心!

でも「まだ小さいので抗生剤は使用せずに、大変だけど一日おきに耳掃除に通ってくださいね」とN先生に言われてしまいました。

耳掃除を待っている間恒例となりつつある他のオーナーさんとおしゃべり。

そこで小耳にはさんだのが

「動物病院には通うのも大変だけど、費用もかさむので、アニマル保険へ加入したの!」

というオナハシ。

アレンは未加入だし、まだ病気じゃなくて単なる耳掃除なのでどうかな・・・と思うけど、今後は加入も検討したほうが良いのかも?

次回の受診は10/29です。

でも人生、そう捨てたものじゃありません。(↑大げさ?)

子供の頃一度も集まったことのないキョロちゃんの銀のマークが5枚たまり、ついに我が家にもキョロ缶がやってきました!!

で、キラ★キョロ缶とアレンの今朝の一枚です♪

キラ★キョロ缶  当選!

|

« 耳の検査をしてきました。 | トップページ | アレンの先輩です! »

ペット」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
アレン君、自転車初体験だったんですね。
しかも病院到着一番だなんて、やりましたね(*^^)v
アニマル保険、私もココがまだ小さい時、悩みましたよ~。
結局は入らなかったんだけど、ココは最近体調崩して(泣)
1日に2回も病院に行ったら、お会計が15000円に・・・。
あの時入っていればよかったかもと正直思いました(^^ゞ
チョコボール、銀マークが5枚たまったんですね☆
凄い!!キョロ缶すごく欲しくて一時期たくさん買って
集めようとしたんだけど、金どころか銀も一枚も
集まらず断念しました。
アレン君、キョロ缶に興味津々ですね。

投稿: ゆかり | 2006年10月28日 (土) 06時40分

ゆかりさんへ。
訪問ありがとうございます。
ほんと、動物保険の加入を考えるほど、費用がかさみますね(><) しかも、何回も通うとなると・・・
外耳炎ではないけれど病気でもないので、保険加入は熟慮中です。
キョロ缶はすごくラッキーでした。丁度、子供達のおやつのマイブームと重なって集まったんです。
銀マークはピーナッツが出やすかったですよ。

投稿: アレンのママ | 2006年10月28日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/12446835

この記事へのトラックバック一覧です: キラ★キョロ缶 &アレンの耳掃除:

« 耳の検査をしてきました。 | トップページ | アレンの先輩です! »